半田商業高等学校  〒475-0912
 愛知県半田市白山町2-30
 TEL 0569-21-0251
 FAX 0569-24-7432

平成30年度入学生 推薦入学実施要項



   

 秋の中学生一日体験入学 



 平成29年10月21日(土)「秋の中学生一日体験入学」を開催しました。


   ( 当日の様子はこちらから

 夏の中学生一日体験入学 



 平成29年8月3日(木)、4日(金)「夏の中学生一日体験入学」を開催しました。

 
   ( 当日の様子はこちらから

あいちさんフェスタ in 半田 2017



 あいちさんフェスタ in 半田 2017は、
平成29年11月18日(土)アイプラザ半田で、
様々なイベントが開催されました。
詳しくは、右のバナーをクリックしてください。
  

THE HAN SHOW! コーナー



 このコーナーは、3年経理科課題研究 THE HAN SHOW! が中学生の皆さんに、少しでも多く半田商業のことを知ってもらいたいと思い始まりました。毎月1回新聞制作という形で、半田商業のHOTな情報を伝えていきます。楽しみに待っていて下さい。
     

 担当者より

新聞だけでなく直接説明もしますので各中学校の進路説明会に呼んでください!

いつでも行きます!!

WA! Let's communication and join
コーナー



 経理科 課題研究「WA! Let's communication and join」です。学校内外のあらゆる年代の人々との交流や、ボランティア活動、さまざまなイベントへの参加を通してコミュニケーションを図り、さまざまな人たちと「WA!」を作ることを講座の目標としています。
 イベントへの参加の様子を掲載していきますので、是非ご覧ください。

★ 9月18日(月・祝日)はんだまちづくりひろば主催の「第2回お手玉あそび大会」に参加しました。

 この大会には、団体戦(1チーム5名)と個人戦があり、団体には、本校を含め11チームが参加し、個人戦には小学生からお年寄りまで約50名が参加しました。
 私たちは初参加ながら、団体 優勝、個人 1位と3位に入賞しました。

 なお、下記画像は、大会当日の様子を撮影したものです。
       

★ 7月 6日(木)お手玉あそび大会で使用する「お手玉」を制作しました。

 はんだまちづくりひろばより2名の講師とボランティア団体より3名の講師をお招きし、「お手玉」制作の手ほどきを受けました。目標は、2時間で2つでしたが、実際は・・・。生徒たちは、自分で制作した「お手玉」の感触を確かめていました。

 なお、このお手玉を使って、はんだまちづくりひろばプレゼンツ「第2回お手玉あそび大会」が平成29年9月18日(祝・月)に開催されます。詳細につきましては下記バナーをクリックしpdfファイルをご覧ください。お問合せにつきましては、はんだまちづくりひろば までお願いします。もちろん、私たち、経理科課題研究「WA! Let's communication and join」も参加します。

     


★ 6月 1日(木)名鉄 知多半田駅周辺の清掃を実施しました。
 


★ 5月25日(木)同胞園保育園へ訪問し、園児と交流してきました。
 


Copyright (c) 2010. HANDA COMMERCIAL high school. All right reserved.